どうしようもない痛々しさも全部じぶんの記録だし、と思いつつもやっぱり恥ずかしいなと思い記事をすべて消した。今は死ぬほど散らかった部屋で現実逃避にむかし録画した関ジャムのモーニング娘。と丸山くん村上くんのセッションを見返している。モーニング娘。’18、今最もコンサート行きたいアイドル過ぎる…完全に靖子ちゃんの影響あるけどそれだけじゃなくて、やっぱり娘。が私が幼い頃の「アイドル」と完全に=だし、それからそれからちょっと気になるメンバーができまして、野中美紀ちゃんです、歌が超~~良いしまだちょっと動画をみたりブログを読んだりでしか知らないけどめちゃくちゃ普通にちゃんと人が良さそうなところ育ちも良さそうなところちょっと前髪切ってからますます可愛いさを増されているとことかうわ~~ん絶対現場行きたい…と思ってたらこれからしばらく留学されるとのことで自分のタイミングの悪さ~~!とか、呪った、でももっと最高になって帰ってきてくれるのをリアルタイムに待てるのか…と思うと良いですね。これ、余談だったはずなのに長くなってしまった。

明日は絶対部屋を片付けるし明後日は絶対に買い物と映画に行く、逆でも良い、と思っているけど、日付も変わりそうだというのにこんなことしてるし、たぶんまた無理なのだろうな。28日は仕事納め、29日はすぐ実家に帰りたいから今しか大掃除のタイミングが無いと言うのに 最近ずっとそういうのが続いていていい加減だらしないからやめたい、でもこのだらしなさこそが自分の本質なのでは…という気持ちがちょっとあってますますやばい、焦る。こんなことでそんなこと感じたくないけど、散らかった部屋で鬱々してるときが一番生きているという実感がある。嫌な話。

最近というかもうずいぶん経つけど、仕事にもとりあえず慣れて、それゆえ悪いゆるみみたいなものがでてきてて、それも自分を焦らせている。そう言うばかりで実際なにも行動できないのが、さらに…以下無限焦り地獄。

2018年が終わろうとしている。とりあえず来年の目標はとにかく痩せることと貯金をすることに決めている。使うべきところにちゃんとお金を使って、使わなくて良いところをちゃんと節制したい。自分のことをこれ以上嫌いになりたくないので、せめて自分の肉体くらいは少しは愛せたらと思うので、痩せる。健康的に痩せたい。足は細くして、ほかはちょっと筋肉をつけたい。本当に体力筋力がないので、すぐにボロボロになる。あと暴飲暴食してるから、健康診断もちょっと心配…

最近はもうなんか恋愛したいみたいな感情すら死んできた、まわりの人が幸せならそれでいいよという気持ちになる。だれか人間を大事にしたいという感情はあるしだれかを好きになること自体は不可能ではないと自分でもまだ思えているけど、ただ、恋愛というものに気分を振り回されるのが普通にしんどい、いままでの好きになった人数人のことを思い出してもやっぱり地獄のような気持ちにしかならない。